日経+0.91%

 空売りにいい思い出(好記録)がありません。

 上がると思って買った銘柄が下がるのはいつものことです。であれば、下げそうなところを売れば簡単に利が出るのでは? はい、空売りが簡単なら私の残高は10年間も横ばいに甘んじてはいなかったでしょう。

 しかし、ロング一辺倒ではやがて来るだろう下げ相場の対応が難しくなるので、ショートのトレードルールも上作りこんでおくべきなのです。

 そんなわけで入ってみました。7148をショートの2144円指しバックは、寄り2157円で簡単に刺さったわけです。

 独歩高、青天、出来高痩せ、下窓とくれば私的にはここを売らない理由はありません。ロングで持ってたら迷うことなく利確一択です。

 しかして7148は今日の今日で損切り、いわゆる即死こそ免れたものの、損切り一歩手前まで噴いてしまいました。うーん。

 

4月8日(月)

残高:1,304,010円(△1.0%)

建代:2,515,900円

コメ:久々にショートポジションを作ってみたがさて。

 

S in=7148指値2,144バック=2,157×100 青天バック

 

L out=7211:3/7・470.3×400→492×400=+4.6%(高値青天含み益バック)

L out=7211:3/15・465.3×400→492×400=+5.7%(高値青天含み益バック)

N入りなので黙って持っていてもいいが、今週末のNがたくさんありそうなのでアウト。バックで刺せるならこれで十分。