日経+1.24%

 トレードとは関係ありませんが、かのラーメンハゲが著名なラーメン発見伝シリーズを楽しく読んでいます。今変換して気づきました。発見伝は八犬伝と掛けていたんですね。

 南総里見八犬伝は未読です。高校のときの国語教師があれはエロ小説だと言っていたのに、未だ触れずにいるのは不覚だったかもしれません。日本人としていずれ読まねば。

 さて。

 ラーメン発見伝はタイトルこそ知っていたものの敬遠していました。だって、ラーメン漫画なんて出オチ感満載じゃないですか。しかしてアプリ、マンガONEで期間限定だったのでさほど期待せずに読んでみるかとしたらドはまりですよ。

 ラーメンものなのに旨い・斬新・珍しいだけじゃなくて、ルーツに焦点を当ててからの現在の位置確認があったりで物語が深いのですよ。たかがラーメンだと言うのに。そのあとの才遊記、現在の再遊記も一貫して面白い。ラーメンネタじゃない銀平飯科帳も面白いです。この作者、漫画が上手すぎる。

 それでですよ。再遊記の今は、ラーメンを極めたラーメンハゲが野に降りて好き勝手に振舞い新たな境地を探す展開、回顧の中の新境地、いわばオールドフロンティア編とも言うべきもの。チェーン店でアルバイトをする傍ら、銭湯の一番風呂から大ジョッキを一気飲みしてからの大ジョッキお代わり。これが平日の17時前の出来事とやりたい放題ですよ。

 あまつさえ、若者の痴話やら挫折やらを肴に「青春の蹉跌は蜜の味だな」なんてもはや神の目線でした。曼荼羅の一つ一つにわずかな違いはあれど俯瞰して見れば大差なく、しかしながらそれぞれにとってはその微差こそが人生の醍醐味なのだ……的な?

 何を言ってるかよくわからなくなってきましたが、とりあえずラーメン発見伝シリーズはめっちゃ面白いのです。

(蹉跌:事が見込みと食い違って、うまく進まない(失敗の)状態になること

 

4月30日(火)

残高:1,306,381円(+7.0%)

建代:1,914,520円

コメ:7148またも損切り空売り上達せんな。どうしたものやら。

L out=4813=4/12・1529×100→1453×100=△5.0%(噴いたのでマシアウト)

L in=6753=814.5×400(N2バック刺さり)

L out=6753=4/5・852.5×400→833.5×800=△0.1%(N2と均して0アウト)

L out=7201=4/12・591.7×500+4/26・549×500→570×1000=+0.2%(均して0アウト)

S out=7148=4/26・2142×100→4/30・2,316×100=△8.1%(ロスカット