調整局面のようです

 調整局面でロングポジションの含み益が消える、あるいは含み損になるのは当然のことです。わかっているのならその前に離して、調整が終わるタイミングでまた入ればいいのでは?

 まあそうですね。対応できる人はそうすればいいと思います。

 安定してトレードを続けるには、ルールはなるべく単純で、かつ行動基準が明確である必要があります。少なくとも私は、調整局面でいったんアウトという分岐をシンプルに織り込めませんでした。

 予想も局面判断も半分は外れるので、賢しく立ち回ろうとしても無駄だと諦めたのです。私にできることは今のルールと心中すること。それだけです。

 

4月2日(火)

残高:1,300,709円(△2.8%)

建代:3,139,620円

コメ:思ったより沈んでいない。淡々とやるしかない。

 

in outなし