土曜は

 トレードとは関係ありませんが、“花は咲く”はこのバージョンが一番好きです。

www.youtube.com

 

 さて。

 土曜日は市場が閉まっており、やることはチェック銘柄の管理になります。

 私は野球が好きなのでそれになぞらえると、現在ホールド中の銘柄はゲームに出場中の選手の位置づけになりましょうか。

 例えば昨日は金曜日。週足の好形が確定し、多数の選手をゲームに送り込むことになりました。この、ゲームに送り込む一歩手前、金曜日の終値次第で好形が確定する状態の銘柄は、さながらベンチ入り選手となりましょう。

 ベンチ入り選手のさらに手前がファーム入りですね。

 

 4/13現在、私はファーム入りしている分まで全て数えると65銘柄を管理していました。ロングもショートもあるので常時これくらいにはなります。

 ただし、これらの銘柄のチャートに目を通すのは週末、まさしく今日明日の作業になります。

 そして、毎日の作業は、ファームに入れるべき銘柄が表れていないか、ゲームに出ている選手をアウトするべきか、ベンチ入りしている選手をゲームに出すか、この確認のみです。

 こうやって書くと大変な感じに見えますね。ただ、私の平日の実作業的は大体15分くらいです。そのくらいの負担じゃないと日々続けられないのです。