日経+0.81%

 たまにはトレードの話でも。

 ロングでもショートでも、ポジションを取るときに損するつもりで入る人はいません。私も当然そうです。入った後にこういう動きになるとイメージして、こうなったら利確、こっちに行ったら損切り、こうやって想定して入るものです。そうでなければトレードになりません。

 で、イメージ通りに利確できるのは3割、ロスカットラインを割るのが2割ってとこです。残りの5割、と言うか体感的にはほとんど、それらはインしたときの好形が崩れ、しかしロスカットラインも割らず、半死半生の含み損で長く持つことになります。

 思うに、攻め(利確)と、守り(損切)は素人玄人の差が出にくいので、このどっちつかずをどう凌ぐかがキモになるのではないかなと思っています。

 とりあえず今の私は、ホールド中の愚形化の0アウトは凌ぎ方として100点。少額で済むなら60点だから損切りするべき、そういう考え方やっています。

 

4月26日(金)

残高:1,221,231円(+2.0%)

建代:3,345,870円

コメ:日経は下げ旗へ。L:Sは4:1くらいがいいかと思ったり。

 

L out=8848刺さり=4/12・514×500→514×500=△0.0%(ナラズサゲ0アウト)

L out=2579引成=4/12・2,250.5×100→2193×100=△2.6%(ナラズサゲ資金整理)

L out=4902引成=2/28・483×200→519.3×200=+7.5%(青天愚形化)

 

L in=7201引成=549×500(N2)

S in=7148引成=2,142×100(独歩高青天確定)