日経△2.66%

 日経平均マイナス1,000円というのはさすがに珍しいです。

 ということとは全く関係ありませんが、職業柄、農業新聞を購読しています。中でも一番楽しみにしているのは連載小説です。

 農業新聞のチョイスはなかなかイケてるんですよ。今は"一橋桐子の相談日記(原田ひ香)"、一個前は“森田繁子と腹八分(河崎秋子)”、その前は森沢明夫の“ロールキャベツ”でした。

 今気づいたんですが、森田繫子を書いていたのは、最近ヒグマの小説で直木賞を取ったのはこの人だったんですね。どうりで面白いと思いました。

 しかし私が推したいのは森沢明夫のロールキャベツなんです。みずみずしい若者の恋愛事情を紡ぐ作者の言葉選びは必見でしょう。私はすれっからしの中年ですが、片思いの相手を蜂に例えて“チクリとされる”なんて、朝からせつなさみだれうちでしたよ。ムッハー。

 

 

4月19日(金)

残高:1,165,786円(△6.0%)

建代:3,570,600円

コメ:含み損で信用余力が食われる。空売りできず。

 

L out=8358=3/5・776×300→939×300=+21.0%(愚形化=下天青アウト)

L in=3660引成=504×400 N確2